春の狂犬病予防注射とフィラリア予防キャンペーン

4月から6月は法律的には狂犬病予防接種の期間になります。今年は、集合注射も予定通り春に行われておりますが、青空のもとでの注射よりは動物病院で打つことをお勧めいたします。(診察付きですし)ただし、いろんなワンちゃんがいるので、外でじゃないと打てない、という子もいますのでワンちゃんの性格によって決めた方が良いと思います。

狂犬病注射は人と犬のための注射(どちらかといえば人のための法律)です。ワンちゃんを飼っている方は義務にはなりますので詳細はお住いの自治体のホームページをご確認ください。

また、当院では注射済票を病院窓口でお渡しすることができます。足立区から配布されたお葉書をご持参ください。新しくワンちゃんを飼い始めた方も新規登録ができます。(済票代と登録代は現金のみでのお支払いになります)

フィラリア予防は5月スタートですが、パートナーの環境によっては4月から始めている方、通年予防している方、もいらっしゃいます。関東は予防期間は5月から12月までの8ヶ月間です。当院では、しっかり予防していただくために8ヶ月分の予防薬ご購入の方は1ヶ月分プレゼント(7ヶ月分のご料金で8個お渡し)しております。

キャンペーンの詳細についてはこちらをご覧ください。

春の狂犬病予防接種とフィラリア予防キャンペーン

Follow me!