puppy class

子犬のしつけ方、育て方をきちんと学ぶことはとても大事です。子犬の頃に犬と飼い主様が一緒に学ぶことはお互いにより良い関係を築くためでもあり、生活の中の様々なシーンで犬と人がお互いに嫌な思いや怖い思いをしないようにするためでもあります。犬と人を守るための「しつけ」です。

でも具体的な内容はそんなに肩苦しいものではないです(^^)

犬に基本的な「おすわり」「伏せ」「待て」「おいで」(英語バージョンもあります)を教えます。そのトレーニングの中で、一緒に学び、楽しんでもらいます。

puppy class

「おいで」をトレーニング中のもちゃちゃん。

(もちゃちゃんは「待て」と「おいで」があまり得意ではないです〜(^^))

 

 

 

 

puppy class

でも、だいぶできるようになって、

大好きなパパからの「おいで!」に飛び込んでいけるようになりました!

嬉しそうですよね〜笑

 

 

 

と、これは先週のことで。

今週のもちゃちゃんはさらにパワーアップしてましたっ!

puppy class

 

「おすわり」からの〜

 

 

 

 

puppy class

「伏せ!」

と同時にスライディング伏せー!笑

をするもちゃちゃん。

とっても勢いがあって可愛いんです〜笑

 

 

がしかし。

「伏せ」をあまり理解していないことが判明しまして、

「伏せ」を学び直すことになりました。

puppy class

もう一度初心に帰って「伏せ」をトレーニング中のもちゃちゃん。

 

これは来週までの宿題になりました!

 

 

 

puppy class

最後に「アイコンタクト」を教えて

(名前を呼ばれたら人の目を見るトレーニング)

(もちゃちゃんはご褒美を見ています。私の目を見てません(^^;)

 

 

 

puppy class

宿題の内容をおさらいして

教室は終了となりました!

 

来週はどうかな〜。

どんどん賢くなるもちゃちゃんの成長がとっても楽しみです!(^^)/

 

当院のしつけ教室は基本的には「マンツーマン」です。

子犬ちゃんを育てる時期は色々と不安や問題が生じることがありますので

「しつけ教室」の中でなるべく質問していただいて、その都度解決していきます!

1週間毎の教室で回数は設けていません。飼い主様が十分だと思えるようになるまで、で対応いたします!

 

By chitop