puppy party

本日、当院で初のパピーパーティーを開催することができました!

パピーパーティーは簡単に言うと「社交界デビュー」です。他のわんちゃんとの遊び方、接し方を学ぶ場です。小さい頃に慣れておくと、成犬になってからも他のわんちゃんと上手に遊んだり、接したりすることができるようになります。

今日の参加犬は3名(^^)

みんな男の子で生後3〜4か月齢の子達です。みんな初めての社交界デビュー!

puppy party シュナウザーのモルちゃんは怖がってソファーに助けを求めていましたが・・・

 

 

 

 

 

 

puppy party

他の子達(トイプードルのもちゃちゃんとふわちゃん)は最初から上手に遊べて、

モルちゃんを見つめるふたり・・・(^^;)

そんなモルちゃんを心配してましたが・・・

 

 

 

puppy party

少しずつみんなの輪に入れるようになりました!

 

 

 

 

 

puppy party

恐る恐るもちゃちゃんに近づくモルちゃん。笑

もちゃちゃんは逃げずに受け止めてくれました!

 

 

 

 

puppy party

三人とも楽しそう!(^^)

 

 

 

 

 

puppy party

今日の夜はいつもよりぐっすり眠れるハズっ!笑

楽しい時間でしたね(^^)

この後、パピートレーニングをしているふわちゃんともちゃちゃんには成果を少しお披露目してもらいました!

 

 

 

puppy party

集中しているふわちゃん。

お姉ちゃんもリードの扱いがとても上手になりましたね!

 

 

 

 

puppy party

上手に「ダウン」(伏せ)ができました!(^^)

 

 

 

 

 

この後、もちゃちゃんも上手に「おすわり」「伏せ」ができました!

もちゃちゃんはこの後トレーニングを少ししたので、その様子は次にご紹介します!

 

By chitop